e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和戦を終えて、、、。

26302人が観戦した試合広島のエディオンスタジアムは毎年2万人越えを記録するのは浦和戦ぐらいだ。4年ほど前は1万人を行くか行かないかの試合もあった。これほどまでにサンフレッチェ広島が注目されたのは2012年2013年シーズンで連覇を果たしたこともあるが…

因縁の対決が始まる歓喜か絶望かそれとも、、、。

明日3月22日エディオンスタジアム広島で行われるサンフレッチェ広島対浦和レッズの試合はJリーグの試合の中でも有数の好ゲームになるでしょう。個人的には広島にいた選手を全員だして欲しい。西川、森脇、槙野、柏木、石原、李、そしてペトロビッチ監督。こ…

本当にいまのままでいいの?考え直そう

里山資本主義 これは著者の藻谷さんの作った言葉。みなさんは何をイメージするでしょうか?私は最初、誰?里山っていう人と思いました。大学教授から紹介された本です。里山とは山間部にある山と民家の間にある中間の部分。現在の資本主義は金持ちがどんどん…

伊是名島 無計画ぶらり旅

3月の半ば大学の春休みも思えば、後半月ほど勉強に追われていて、なんにもしていないのでとりあえず離島にいこう!と決意。前日に名護にある先輩の家にお世話になって、3月13日伊是名へ先輩の家を7時に出発して船が出る10時半までぶらぶら名護の町を歩いた。…

あなたが見ている沖縄は真実の沖縄?

現場では私たちの予想をはるかにこえる出来事が起こっている。普天間基地の辺野古移設問題で海上保安庁の警備と地元住民の抗議船が衝突している。このような写真は日本本土で見ることができるだろうか?本土の大手新聞社は政府に圧力をかけられており、ほと…

濃い一日を過ごすための習慣

Jリーグ開幕ついに始まりましたね〜今シーズンから2ステージ制となり、短期決戦であるので開幕から調子のいいチームがそのまま王者になるのではないかと思っております。私の応援するサンフレッチェ広島もヴァンフォーレ甲府と戦い2-0の完勝!!今年は過去…

今年のJリーグ

早く来週土曜日にならないかな〜私は12月から3月7日をまっている。何があるのか?そうJリーグ開幕だ!今年から2ステージ制になり、チャンピオンシップが新たに設置された。私の大好きな生まれ育った広島にあるサンフレッチェ広島。2012年にJリーグ初制覇後に…