e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本土の人、助けて

普天間基地の辺野古移設問題は今沖縄で怒りが煮えたぎっている。市民は政府に、海上保安庁に、沖縄防衛局に、本土メディアに対して怒っている。恐らく本土の人間には遠い話と思われるかもしれないが、沖縄県民の高齢者の方は相当基地移設の反対者が多い。理…

感謝と夢

北谷の海岸から潮風が気持ちいい沖縄県北谷町。2月半ばだが、4月前の陽気。1人でベンチに横たわり瞑想をしていると、耳に大きな工事の音が入ってくる。とふとマレーシアに行った時のことを思いだした。私は去年の3月に1人でマレーシアへいった。クアラルンプ…

お金と時間はどっちが大事?

東の空を見ながらいつものように今日1日のイメージ、今なにをしたいのか自分に問いながら朝の儀式をしていました。ふと大学生活もあと一年と2ヶ月と思いながら計算をして見た。学費60万円 家賃4万5000円✖︎14=63万プラス生活費 合計 約150万円これを14ヶ月で…

初ブログ

初ブログです。私はこれを自分のアウトプットツールとして活用します。今日、本を読んでたらこんなことが20代は捨てろ!今自分の周りにはモノやヒト、情報に囲まれていて、非常に豊かになっている。一方で、豊かさに溺れているのではないか?新しいことを始…