e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

今年のJリーグ

早く来週土曜日にならないかな〜
私は12月から3月7日をまっている。

何があるのか?
そうJリーグ開幕だ!今年から2ステージ制になり、チャンピオンシップが新たに設置された。

私の大好きな生まれ育った広島にあるサンフレッチェ広島
2012年にJリーグ初制覇後に2013年にも連覇達成。2014シーズンは三冠が期待されたが残念ながら8位でシーズン終了。
しかも毎年のように主力が金持ちチームに抜かれる厳しい地方球団。
Jリーグを代表する選手を次々と日本代表に送りこんだチームだ。
久保竜彦田中マルクス闘莉王駒野友一柏木陽介槙野智章西川周作など素晴らしい選手を育成するチームでも知られている。

チームには佐藤寿人青山敏弘森崎和幸、浩司、水本裕貴塩谷司千葉和彦、野津田岳斗、浅野拓磨など若手もいる。
実績があるメンバーでチームでたたかっていく。

今年はタイトルをとって欲しい。
何か一つでもいいので、広島の人を元気付けて欲しい!
カープも男気黒田博樹が戻ってきたけぇ優勝じゃね!
広島が盛り上がる一年にしよう。

とりあえず今年の順位を占っとくと
1位ガンバ大阪(サンフレッチェ広島と行きたい所ですが)
3位浦和レッズ(うざいわレッズ)
4位もーどこでもいい


ここなんかーい。
仕方ないですね。お金には勝てません。金持ちチームと外国人チームは安倍政権のような短期的な財政改革ですね。

サンフレッチェ広島のような成長戦略を立ててこそ、日本サッカーが強くなるんですよ!

最後ちょっと負け惜しみですが、きにせんといてください。

サッカーの話題はちょくちょく書こうと思います。