e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

濃い一日を過ごすための習慣

Jリーグ開幕

ついに始まりましたね〜

今シーズンから2ステージ制となり、短期決戦であるので開幕から調子のいいチームがそのまま王者になるのではないかと思っております。

私の応援するサンフレッチェ広島ヴァンフォーレ甲府と戦い2-0の完勝!!

今年は過去最高に厳しいと言われる宮崎、鹿児島キャンプを経て3月7日の甲府戦、開始10分で青山の60mロングフィードから斜めに動いて左のペナルティーエリア角で胸トラップ。バウンドに合わせて左足を振り抜く!

キーパーの頭を超えたボールはネットに吸い込む。まるで、2年前のアウェーの新潟戦のシュートみたいだった!

その後も危ないシーンをほとんど作らず、新加入のドウグラスのヘディングで2点目!雄叫びを上げてエディオンスタジアムは歓喜に包まれる。そのまま試合終了!

いやー最高ですなー!しかし僕は後半30分からしか観れなかった。なぜか?その日こんなことをしました。


6時45分に起床
7時半にウォーキング開始
8時ウォーキング終了
8時半大学へ
11時まで卒業論文。勉強!
11時から友達と水着を着てゴーグルをかけてドライブ。
11時半途中の与那原でひじき取り。
12時半に糸満市名城ビーチ到着
1時からビニールを持って海にモズクとり
ちょうど干潮だったので
ざっと40分で2キロのモズクをGET!
車の中でサンフレッチェの速報をチェック結局大学に着いたのは15時半

ネットでサッカーを見ることに!
すでに寿人のスーパーゴールは見れませんでした。
残念。


しかしそのモズク取りがめっちゃ楽しかった!これオススメです。

大学生でこんな休日過ごす人はなかなかいないな〜と自己満足笑

みなさんは濃い休日を送ってますか?
時間がある今だからできる話でもありますが、社会人になってからもこんな休日が過ごせたら最高だなー!

濃い休日を過ごすために常にやっていることは

1常に興味を探しておき、見つけたらメモしておくこと。特に夜の時間、朝の散歩の時間に考えています。朝は頭がクリアになりオススメ

「何も束縛がなく、お金が山ほどあり、時間も無制限の一日があったとしたら何をしたいのか?」



2考え方を変えて人がやりそうにないことをする。

「こんなことしている人はいないだろう!面白い。いつもと違うこと、人と違うことをしてみよう何でもいいから」
人生は自己満足したもん勝ちだと思います。

3自分が面白そうと思ったことをすぐに実行する。

その場でやろう!と決断したらスムーズにことが始まるが、そのための準備をしすぎると、かえって保守的になり考え過ぎで勢い良くできなくなる。だからすぐに実行しよう!

日常生活からネタ探しをして休日に実行する感じがいいと思います。
自分の人生は一度きりだから楽しもう!