e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

浦和戦を終えて、、、。

26302人が観戦した試合

広島のエディオンスタジアムは毎年2万人越えを記録するのは浦和戦ぐらいだ。

4年ほど前は1万人を行くか行かないかの試合もあった。これほどまでにサンフレッチェ広島が注目されたのは2012年2013年シーズンで連覇を果たしたこともあるが、毎年のように主力が移籍する地方チームを応援する広島ファンの地元愛だろう。

サンフレッチェは育成型クラブだ。将来有望な選手を育て日本代表級の選手を排出してきた。今日の浦和戦に先発した選手もほとんどが日本代表に選出されている。またミシャのいる浦和にも広島で力をつけた選手が、移籍している。

しかし広島で育った選手が巣立ちする。広島に居る方はとても悔しい気持ちになる。サポーターも愛情をかけて育ててきた選手が敵のチームにいるからだ。でも現実を受け入れるしかない。移籍した人も移籍したチームでがんばって欲しい。いつかは戻ってきて欲しいという気持ちもどこかに残っている。(もーこれ以上書いたら意味わからなくなりそう笑。
なので中途半端だけどこれぐらいに)

今日の浦和戦はサンフレッチェ広島の選手が22人中16人も先発をしていた。もうここまで来ると、選手は、紅白戦を行っている感覚だろう。

このメンバーを揃えたペトロビッチ監督に敬意を表したい。私はパソコンの前でみていたが、嬉しくなった。どんな戦いを見せてくれるのだろうか?と。

そこで実際の試合をあるサイトでみていたが、
実際の試合には憤慨した。これだけの人が集まったのにサンフレッチェはあの試合内容だとサポーターに見せる顔がないだろう。サッカーで心を動かすことはできない。
あの1週間前の浦和戦に対するワクワク感はどこに行ったのだろうか?

私が抱いた気持ちは虚しさ、もどかしさ。
心にぽっかり穴が空いてしまった。このように私と同じ気持ちを抱いた人はいないだろうか?

なんとも言えない気持ち。そして2週間も試合が空いてしまう。

切り替えて明日を楽しもっ!

ちょい最後グダグダだったけど許してください。
今日のサンフレッチェや浦和に関して意見ある人是非聞かせてください。