e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の行動が他人を傷つける!?

これは沖縄の新聞社 沖縄タイムスの4月24日の新聞である。なんの話かと言うと辺野古新基地で必要となる埋めたて用の石を本土から船で運ぶことで地元に対して経済的効果をもたらし村おこしをしようという記事だ。過疎地域の弱みに漬け込んだ、民間企業と政府…

本質を見極める勉強法

読書→考える新聞購読→考える現代、大学生や大人がスマートフォンを眺めゲームを行うことで思考する機会が少なくなってきていることに気づかせてくれる本である。これからの時代に必要な力は俯瞰力、大局力、洞察力でその前提には様々な分野の学問から幅広い…

魅力発見!湯来温泉

なんて綺麗なんじゃろー桜満開ですね。広島県広島市湯来町にきております来ております。湯来町といえば、そう湯来温泉ですよね〜桜が綺麗だな〜湯来温泉には川が流れており、露天風呂からの眺めは最高ですあのひんやりした風とあったかい湯がとっても心地い…

「「サポートしてくれよ」水本裕貴

今日はJ1第4節サンフレ対ヴィッセル神戸18時半からキックオフした試合途中落雷があり試合が中断私もスタンドで見ていたがものすごい雨だった。試合が中止になると見越して帰る人、今日もダメだと思って帰る人、いや今帰ってもどうせずぶ濡れになるとスタジア…