e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

お金と時間はどっちが大事?


東の空を見ながらいつものように今日1日のイメージ、今なにをしたいのか自分に問いながら朝の儀式をしていました。

ふと大学生活もあと一年と2ヶ月と思いながら計算をして見た。

学費60万円 家賃4万5000円✖︎14=63万
プラス生活費 合計 約150万円
これを14ヶ月でワルと、一ヶ月約11万円
一ヶ月は30日とすると、3500円を1日に消費していることになる。

なにもしなくても3500円
この3500円をどれだけ自分に投資しているのだろうか?

また時間についても考える。
14ヶ月✖︎約30日=約420日
420日✖︎24時間=10080時間
この3分の1が睡眠だとしたら自分の自由な時間は約3000時間
本当に自由な時間はこの中にあるのだろうか?

こう考えるとお金よりも時間の方が大事なんだな〜

無駄な時間は一つもない。
さあ明日もきっといいことが待っている。じゃけぇ、楽しみじゃっ!!
早く明日にならんかな〜

ではまたまた〜