e122113’s diary

大学生。将来は地域に根ざした教員。今は自分の発見をアウトプットするためにブログを書いています。内容は適当ですが、アドバイスや感想などがありましたら、教えていただきたいです。

自信の持ち方

大学にいてしかも4年ともなると授業もなくひたすら教員試験勉強で図書館にこもりっぱなしで人に会うのも億劫になる時があるものです。

平穏な方向に行き、つい何事にも消極的になってしまっていました。
私と同じようにそんなことを思っている人もいるかとおもいます。

ですがそんなの情けないと思います。

だから今日から積極的に見える自分に変える。
変えるといっても正確には他人からの評価が変わっていく。

  • 何かいいことがあるぞ
このように考えるといいことを引き寄せて行きます。

例えば、普段あまり話さないような人と出くわします。その時

  • これは大切な出会いなのだ
とプラスの意味を脳が認識します。実際に話しをして刺激をもらえるたり、近況を聞いて負けられないと思ったり、耳寄りな情報を手に入れたりなど様々な波及効果があります。

近い未来は予想出来ますがそう簡単に同じことは起きません。だからこそ今この瞬間を楽しみたいものです。

日々進歩し続けるように生きていきたいです。
また明日が楽しみだ。6時に起きてなんでもできる!!

では、、、またね!